上手く笑えない夜に

生きてみますよ とりあえず今を

大人の…?

最近は稀にですが、塗り絵をやっています。

 

塗り絵セレクション ポケットモンスター A

塗り絵セレクション ポケットモンスター A

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

東急ハンズで600円ほどだったので、買ってみました。初代ポケモン世代で、今でもポケモンは大好きなんです。ただ、子供向けの簡単なのかなって思って買ってみたら、意外と図柄が細かく苦戦しています。

あと、配色に…。色彩センスがあればよいのでしょうけど、センスを磨かずにここまで生きてきた故になかなか…うーん…。元気がある日は少しづつ配色の勉強しないとですね。

 

心の奥底でいつも思うことは、もっともっと、絵のことや色のことを勉強したい。そして、頭の中にある情景や世界を表現したい。好きなものを、好きなように描きたい。

それすらもできないのが、もどかしくて、苦しいです。

ただその苦しさは、自分の努力不足だと知っているので…、努力あるのみ、ですね。

努力、しなきゃなあ。

とりあえずゲームの時間少し減らして、あとは何をすればいいのか、何から手を付けたらいいのかを調べて、自分に合うか考えて…。時間割でもつくってみようかしら。あるいは宿題。調子のいい日と悪い日の差がとても激しいので、それも考慮して作ってみたらいいのかな…?

うーん、ちょっとだけ楽しくなってきた!

まずは塗り絵の完成がんばる!