上手く笑えない夜に

生きてみますよ とりあえず今を

随分と久しぶりになってしまった。

気づけば季節は春をすっ飛ばして夏。

 

春は色々とありました。

具体的に言うと躁転したのちに、果てしなく面倒臭い感じの、具体的に言ってしまうと自害衝動のひどい波に襲われ、呼吸することすら難しく感じてしまうような鬱状態になってしまいました。

幸いなことにすぐに通院日が来たのですが、外来の待合室でもひたすら壁に頭を打ち付けているやべー奴と化していました。受付の方とか看護師さんとかが止めに来なかったので、順番が回ってくるまでそんな調子でした。

そして先生に精神状態や行動について話すと「自分の身を守るために、入院する?」と聞かれました。まあ、それは言われるだろうな、と、割と想定の範囲内だったのですけど、金銭面であったりペットの預け先がたまたまバタバタしてて預かってもらえそうにないので、入院はせず、投薬での治療を選びました。

太るとか食欲が出るとか、女子がダッシュで逃げ出したくなるワードが副作用である、セロクエルを追加で出されました。本当は飲みたくなかった…。今は寝る前も含めて400mgくらい飲んでるのかな?(分包なので具体的な量把握してない)太る恐怖心がかなりあって、食事や飲み物を気を付けるようになったので、むしろ痩せてきています。

 

こんな塩梅でだいぶ調子は落ち着いてきました。

このまま平穏な夏を過ごしたいです。夏だーいすき。