上手く笑えない夜に

生きてみますよ とりあえず今を

小康状態…かな?

月の頭くらいに、周期的に鬱がやってきてました。

 

ごはん無理なのでラコールを飲む(コップにすら移さずステンレスストローぶっ刺して飲んだ)、お風呂無理、動けない、…みたいな状態にあったんですけど、2週間前の通院で「ラツーダ」…聞いたことない薬でした、これを処方してもらい、なんとか、少しづつではありますが、平穏な日常生活に復帰しつつあります。

 

一度日常がボロボロになると、それはつまり、その期間は身体のメンテナンスが出来なくなっているということで…アラサーには辛い現実ですが、もう、ずっと横になっていたからか節々が動かしにくく感じるし、歯や肌、髪もボロボロだし…復活させるのが大変です。歳とったな~~。

幸い? 鬱が来る前に、美容院に行って20センチほどばっさりいったので、お風呂に対してのハードルが少しですが下がったのが功を奏したといえる。ドライヤーめんどうじゃん!

 

 

そんなこんなで、復活させるために誂えたものリストなど。

課金で物理を詰んでケアしていく思考のため、 なんか色々買いました。

 

 

ITOのクレンジングタオル。

Amazonだと高い。マツモトキヨシとヨドバシ.comで700円以下くらいです。およそ半値ってどういうことなの。

洗顔のタオル変えて洗濯するのめんどくさいー! というメンタルのときにとても役立ちました。最初は微妙に原料臭っぽさを感じさせましたが、放置しておいたら抜けてきたかも?

700円で清潔さと洗濯の手間が省けるなら、わたしは700円払います。

 

 

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

  • 発売日: 2012/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

ミルボン ジェミールフラン メルティバターバーム 40g
 

 

 

 

 

昨年はステイホームなこともあり(言い訳)、美容院には年末の1回しか行ってなくて…もうバサバサのボロボロだったのですが、美容院でヘッドスパしてもらいカットしてもらったらいい感じになりました。美容師さんってすごいー!

その時ケアを教えてもらったので、ちょっとアレンジしつつヘアケアしています。

タオルドライ→エルジューダMO1.5プッシュ→ドライヤー→乾いたらジェミールフランバームを少し…爪の白いところくらい?とって、ロレッタのオイル1.5プッシュくらいを掌で溶かして馴染ませてつけていく。こんなかんじ。

経年による? 水の変化? による髪質の変化で乾燥+広がりやすい髪になってしまったので、こんなかんじでケアしています。最初はロレッタのみだったのですが、テクスチャがわたしには軽すぎて(でもさらさらにはなるよ!)、バーム使ってみてね、と言われたので使っています。

 

 

 

朝昼晩と1日3回の歯磨きが出来なかったので(はずかしい…!)、紅茶などの着色が残ってしまったので、これを使っていました。泡立ちが少ないので、丁寧に磨けると思います。価格は少しお高いですが、おすすめできます。

ちなみに歯ブラシはtuft24を使っています。歯科医お勧めのやつです。1本100円なので潔く捨てられるのもポイント。

 電動歯ブラシでもいいかなあ、とはおもうのですが…充電刺せるところがないんですよね。

 

 

 

高濃度のなにがいいかは知らないんですけど。

冷え性なのでこれはなかなか良かったです。ちょっとお高めだけどBARTHとかよりは全然やすい~~~! 香りも良きです。入浴剤があると、「お、今日は湯舟にお湯張ってゆっくりするか~?」みたいな気持ちになるので、風呂に対するモチベーションの維持に繋がりますね。

 

 

スキンケアもちょこちょこ買ったのですが、まだ効能を感じられていないのでまた書こうと思います。はやくきれいな肌に戻りた~~~い!