上手く笑えない夜に

生きてみますよ とりあえず今を

いざというときに限り力がでない。

せっかくの初ブログ記事なので意気揚々と自己紹介などしたいところなのですが、メンタルの不調がマックスです。

 

どのくらい悪いのかというと、わたしは一日三食しっかり食べないと気が済まない性分であり、食べ逃した日には「もったいないことをした…」と思うほど、食に執着しています。が、しかし本当に食欲が湧かない。空腹感こそあれど、じゃあ食べるためにどうしようか、自炊、外食、コンビニ、どれも面倒くさい。食事を摂っていないので心身がしょぼしょぼしてくる。しょぼしょぼしてるうちに、やる気というやる気が少しづつ削がれていく。

完全に負のループに陥っています。困りました。

 

 

負のループについて書くだけというのもなんなので、ブログタイトルにでも触れてみようかと思います。

「上手く笑えない夜に」、とは、かつて活動していた「秘密結社コドモA」というV系バンドの「劣等行進曲」からきています。きていますというかそのまんま、歌詞の一部を切り取っています。本当は「上手く笑えない夜に上手く話せない朝に」というフレーズで、わたしはこのフレーズがとても好きなのです。というかこの曲が好きすぎて、どこを切り取っても好きなフレーズだらけなのですが…。

「生きてみますよ とりあえず今を」だなんて、日々をなんとか乗り越えてる身には、とても染み入るものがあります。生きるの難しいんじゃあ~。

 

 

しょっぱなからこんなヨワヨワな記録となってしまいましたが、自分のペースで更新していけたらなと思います。なにを書こうかな、楽しみ。