上手く笑えない夜に

生きてみますよ とりあえず今を

残念な出来事。

3/7に池袋サンシャインで開催予定だった、TOKYO画材ショーが中止になることが、発表されました。

 

www.tokyogazaishow.com

 

イベントの存在を知ったのも今年だし、すごく楽しみにしていたので…とても残念でなりません。ですが人の多い所に行って感染の恐怖に怯えるよりはいいのかな、とも思います。どうか振り替え開催の日取りが決まりますように。

 

そんなわけで、浮いた交通費や食費、あるいは購入したかもしれないであろう画材代を、Amazon様で使うことに決めた次第です。

基本的に引きこもりなので…下手したら布団からも出られないレベルの引きこもりなので、Amazonは様をつけてしまいたくなるほどに神です。

 

 

今回買うものはこちら。

はじめてさんの水彩色鉛筆Lesson 超初心者編

はじめてさんの水彩色鉛筆Lesson 超初心者編

 

 水彩色鉛筆を、自分へのクリスマスプレゼントとして購入したので、もっと使いこなせるようになりたいなという気持ちで買ってみることにしました。レビューもなかなか良いので。

 

 色を見るのが好きなので。

やさしい配色の教科書[改訂版]

やさしい配色の教科書[改訂版]

 

 色彩検定とかカラーコーディネーターとか、資格には興味はないのですが、色についてもっと知って、身近に感じられたらいいんじゃないかと思いまして。イラストを描くにも、塗り絵をするにも、役に立ちそうだし。

 

大好きな松浦だるま先生の新作の1巻。

いまかこ(1) (イブニングコミックス)

いまかこ(1) (イブニングコミックス)

 

 累がね~~~~~、本当にハマってたんですよ…。なので作家買いです。

本誌読んでないので楽しみしかない!

 

 米びつ。

 いままで2キロで買っていたのですが、お米を主食に据えるために、5キロで買うことを決意。が、しかし、米びつがないと保存に困るためこちらを購入することに。

今日日米びつもおしゃれなんですね。すげーや。

 

ではいまからポチります。いつ届くかな。わくわく。